2018年11月13日

病と細胞たち。

今回は入院ネタではございませんが
撮りためていた録画を見ていて思ったことを
ちょっとだけつぶやいてみたいと思います。


●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●


みなさん、【はたらく細胞】という漫画をご存知でしょうか。

今年の夏ごろ、深夜枠でアニメも放送されておりました。

ざっくりながら身体の仕組みや色んな細胞の役割が

子どもでも分かりやすい内容になっております。

ワタスでも分かるんだから間違いありません。

ちなみに主役はドジッ子だけど一生懸命な赤血球の女の子。

ワタスにも、こんな赤血球がいたのだと思います。

腹部で大量の出血を起こしていたけれど

沢山の赤血球たちが体中に酸素を送り届けてくれたおかげで

大きな障害になるようなことは起こりませんでした。

赤血球たちに感謝。

もちろん他にも色んな役割を果たしてくれた

多くの細胞たちがいてくれたおかげだとも思っています。

もし、興味があればDVDやコミックで見てみてね。

病と細胞たち。



同じカテゴリー(冗談抜きで健康体を目指します。)の記事
 【ユウトレ】 およそ1ヵ月 (2020-12-17 08:22)
 【ユウトレ】 記録を残す。 (2020-12-16 08:56)
 【ユウトレ】 夢に出た。 (2020-12-15 17:19)
 【ユウトレ】 着替えながらニヤける (2020-12-09 08:38)
 【ユウトレ】 だいたい3週間目 (2020-12-07 13:10)
 【ユウトレ】序章~現実を認める (2020-11-16 10:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病と細胞たち。
    コメント(0)